「麻酔科痛みのメカニズムを語る会」会則


「麻酔科痛みのメカニズムを語る会」会則
                
第1条    名称
本会は、「麻酔科痛みのメカニズムを語る会」(以下本会)と称する。
第2条 目的
   本会は、痛みに関する情報交換や知識を深め、基礎・臨床研究及びその発展向上と地域における健康増進を目的とする。
3条 事業
本会は、前条の目的を達成するために次の事業を行う
(1)学術集会の開催
(2)その他本会発展のために必要な事業
第4条 会員
(1)本会の趣旨に賛同し、所定の手続きを完了した医師及び研究者。
(2)本会に入会を希望する者は、入会金5,000円と共に、必要な手続きを行い、世話人会の承認を得た者を全員とする。
第5条      役員
本会に、次の役員を置く。
1、代表世話人 1名
2、世話人   若干名
3、運営委員  1名
4、当番世話人 1名
5、会計監事  1名
第6条 運営
(1)運営委員の選出は、世話人会で選出する。
(2)当番世話人と会計監事は、世話人より選出する。
(3)運営委員は、世話人会を組織し、会務を執行する。
(4)代表世話人は、この会を代表して会議を統括し、必要な会議を召集する。
(5)本会は、原則として年1回開催し、企画立案を当番世話人が担当する。
(6)世話人会は最高の意志決定機関とする。
第7条 会計・会費
本会の経費は入会金・会費・その他の収入を持って当てる。予算および決算は世話人会の議を経て、世話人会の承認を受ける。
(1)会費は年1,000円とする。
(2)会費の変更は世話人会の議決を経て、総会で承認を受ける。
(3)なお、特別な理由なく連続して2年間会費を納入しない者は退会とする。
第8条 会計監事
本会の収支決算は毎会計年度終了後に作成し、会計監事の監査を経て世話人会に報告しなければならない。
第9条 会則の変更
本会則は、世話人会において改正することができる。
第10条 事務局
本会の事務局を以下の施設に置く。
〒951-8510 新潟県新潟市旭町通1-757
新潟大学大学院医歯学総合研究科麻酔科学分野 担当:河野 達郎
TEL025-227-2328

付則
(1)役員の任期は、4月1日から翌年3月31日までとする。ただし、再任を妨げない。
(2)本会の事業年度・会計年度は、4月1日より翌年3月31日までとする。
(3)この会則は、平成20年1月1日から施行する。